top of page

春を贈る。

Give a Sense of “Spring” to Someone You Care

Here is a washi paper idea for welcoming a happy spring; ― a small bouquet of Mimosa-like polka dot design washi paper.

春本番はもうまもなく。私たちも春の雰囲気を楽しみたくて、ミモザの小さなブーケを 和紙で包んでみました。この和紙は金型で和紙の繊維を水玉模様に漉き上げ、薄く漉い た和紙の上に重ねて作る技法で作られたもの。和紙の繊維でできたふわふわとした水玉 模様は、ミモザの可愛らしい花を連想させます。リボンは本麻で結んでみました。

真っ白な手漉きの封筒とカードは、どんなお花に添えても名傍役として活躍してくれます。

ブーケに添えるお手紙にも、おもてなしの席でゲストに添えるメッセージカードとしても、

おすすめです。

毎週金曜開催の WACCA OPEN SHOPでは、オンラインショップに掲載のない和紙も販売しております。少量でお買い求めいただけるパッケージもご用意しております。

その他、ドライフラワーの漉き込まれた、春らしい表情の便箋もご用意しております。


Archive
bottom of page